いつもの「さんぽ」

今年も残すところ後一か月となりました。

12月になると「一年がはやいね~」と何十回言い続けてきたことでしょうか。

人間の一生なんて、束の間なんだな~とこの頃はしみじみ思います。

CIMG8931

今日の大和民族公園

これまで この公園に何度足を運んだことでしょうか、

夫の透析の日、病院の診察日、雨がひどい日、それ意外はずっと通い続けました。

え~と、月に平均15回として2年半で、、、なんと450回

よくもまあ飽きもせず歩いたものですね~。

CIMG8933

場所によっては、まだこんなに綺麗な紅葉が残っています。

CIMG8932

どういう訳か、季節外れのつつじも咲いていて、蕾もいっぱいついています。

     CIMG8935

公園内の舗装された道から横道に入ると、雑木林の中を歩けるように整備されていて、

落ち葉を踏みながら、登ったり下ったり、木の根っこをまたいだり、

少し体力もついてきたので、レベルアップしてこんな道も歩くようにしています。

       CIMG8917  CIMG8926
CIMG8936

午前中はとってもいいお天気で、風もなくポカポカと陽が射して

歩くと汗ばむほどでしたが、夕方からは雨が降り出しました。

CIMG8939

そろそろ紅葉も見納めでしょうか、

この二本の樹はすっかり葉が落ちてしまいました。

CIMG8940

カテゴリー: 大和民族公園 パーマリンク

いつもの「さんぽ」 への10件のフィードバック

  1. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    同感です。一年一年どんどん加速されて行ってる様に、感じてしまいます~(笑)
    一生…も束の間。きっとそうなんだろうなぁ~って、私も時折頭に浮かびますよ~ォ(苦)
    異常気象!?のせいなのでしょうかしらね~時折、ツツジやサツキと思われる花が咲いていますよね(^。^)何度か見かけました~。
    (*’▽’*)わぁ♪450回!!ですか~~ご主人の体力回復の証しですね。これからもお二人での「さんぽ」楽しんで下さいね♪

    • cosmos より:

      keroちゃん、こんばんは。
      飽きもせず散歩を続けています。
      家の周りや車の通る道路を歩くより、自然豊かな公園で季節を肌で感じながら歩くと、気分も晴れて気持ちいいですからね、車ででかけるのが面倒なときもあるけど、やっぱり民族公園に来てしまいます。
      お蔭で随分元気になりました。
      車に乗れる限りは、多分続けるでしょうね。

  2. saganhama より:

    こんにちは(^^)
    広い公園を歩くのは気持ちがいいですね。平日でも人が多い我が街の公園とは違って、本当にゆっくりとお散歩ができそうですから尚良いのではないでしょうか。ご主人も元気成られてきて良かったですね。
    一年がすぎるのを本当に早く感じてます。なので、ボケない程度に来年はのんびりと行動したいなと思ってます。

    • cosmos より:

      こんばんは。
      陽だまりのベンチに腰掛けて空を見上げたり、日々変わっていく木々の紅葉をながめたり、こんなにのんびりしていいのかな~、と公園を歩く時は思います。でもその他が忙しくて、お稽古やらボランティアやら、走り回っています。

      今日は、今年最後の民謡コンクールで、三重県の名張まで行ってきました。民舞が優勝したので、来年の秋には伴奏で国技館にいけることになりました。朝の暗いうちに出かけて帰ったら10時前 、15人分の唄の伴奏と民舞の伴奏と自分の唄と、イヤ~疲れました。でも主人が元気になってくれたので、今日は終わってから皆でお食事して帰りました。今までは、夕食の時間に間に合うように、一人で先に帰ってたんですよ。

      こんなことをしてるので、いつの間にか一年が過ぎていきます。

      • saganhama より:

        こんにちは(^^)
        のんびりと過ごす時間が持てるのは良いですよ。人間走りっぱなしではコケてしまいますから。
        ご主人が元気なられてお仲間の皆さんと食事が出来て良かったですね。事情があるとは言え先に自分だけ帰るって、どこか気を使ってしまいすから。
        来年の秋に国技館ですか。その日が来るのを楽しみにお待ちしてます(^o^) くれぐれも体を壊さぬようご自愛ください。

      • cosmos より:

        おはようございます。
        そうですね、二人で歩いてる時が私にとってゆとりの時間になっていて、丁度いいのかも知れませんね。
        国技館は今年の秋も行く機会があったのですが、一泊するのが不安で伴奏を他の人に代わってもらいました。来年は大丈夫そうなので行くつもりにしています。

  3. oogiーken より:

    お元気でしょうか?今は、携帯で拝見してますがあの緑の奈良の景色は見事に紅葉してたのですね!?!橿原神宮も紅葉するんでしょうかねーぇ?!?連れ合いとのお散歩は寒くなってますが、お風邪には気おつけ・・・またまた

    • cosmos より:

      kenさん、お久しぶりです。
      寒くなりましたね~、
      お蔭さまで相変わらずの毎日を過ごしています。
      地震は大丈夫でしたか? 兄や友達に電話しましたが、とにかく揺れが激しくて怖かったと言ってました。建物の被害はなくて、みんな無事だったのでホッとしました。

      kenさんの穏やかなブログが見られなくて、とっても淋しいですが、お元気にされてるようで安心しました。こうしてお顔を見せていただいて、とってもうれしいです。
      風邪に気をつけて、散歩を続けてくださいね。

      • oogiーken より:

        どうもどうも・・・今は少し身軽なブログを乗り換え、ツイッターで遊んでいます。フォトは沢山アップできませんが毎日チョとアップできます。ご想像に任せ検索したらわかると思います。朝夕寒さが厳しくなります・・,くれぐれもお風と仲良くしないように・・・げんきでお過ごしください。これから忘年会へ出かけますまたまた・・?!?!

    • cosmos より:

      ツイッターですか、検索してみます。
      忘年会の時期ですね~、
      大いに楽しんでください。

コメントを残す

