高校野球・大阪大会

梅雨明け宣言はまだありませんが、今朝の大和民族公園では、
朝の早くから、真夏を思わす太陽が照りつけていました。

CIMG7775

            ★~★~★

大阪市南港中央野球場で行われた高校野球・大阪大会の一回戦、
病院に行く日で、一緒に行けないと残念がる主人を置いて、
一人で孫の応援に行ってきました。

「南港には、奈良からだとまっすぐ一本で行けるよ」と言われても、
「怖い怖い、車で大阪はよう走らん」ってことで、電車を乗り継いで。

CIMG7771

CIMG7772

球を追いかける選手の、真剣で一生懸命な姿や、スタンドでずっと大きな声で
応援し続ける野球部員の姿が、見ててとっても気持ちがいい。
結果は・・・仕方ないですね、最初から強豪校と当たってしまいましたから。

プロ野球は興味ないけど、高校野球はおもしろい。

広告
カテゴリー: 孫のこと パーマリンク

高校野球・大阪大会 への4件のフィードバック

  1. kerocatcyan より:

    高校野球、一心不乱に球を追いかける姿は本当に見ていて気持ちいいですよね^^
    元気貰える!気がします(^_-)-☆

  2. cosmos より:

    早速のコメント有難うございます。
    体は大人と同じですが、チームの子も、対戦相手の子も、
    とってもかわいいです。

  3. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    高校野球は各高校のレベル差が小さくなってる様に思います。意外性のある結果と選手たちの直向きさに心を掴まれますよ。
    我が街でも予選をやってるのですが、地元チームと横浜高校の試合には16000人の観客が押し寄せたそうです。スタンドは8000人分しかないので普段は使用しない外野の芝生席を解放したそうです。

  4. cosmos より:

    hamaさん、おはようございます。
    お返事が遅くなってすみません。
    各地で熱戦が繰り広げられてますね~、
    高校野球は、選手の純粋な一生懸命さが見ててとっても気持ちがいいです。
    ほとんどの学校が、似たような感じですが、いわゆる野球高といわれる学校とのレベルの差は、やはり大きいですね。
    一年生でレギュラーに入れてもらえて、強豪校のピッチャーの球がどんなものか、経験できたことが、これからの試合に生かせられたらいいな~と思っています。

    25、26と二日間のサンケイコンクールが終わって、今日は久々にのんびりしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中