練習試合

今年から高校生になった孫、やっぱり野球部に入りました。

練習試合で、家の近くの高校に来るというので、

小学生の時のリトルリーグ以来、久々に見にでかけました。

CIMG7715

中学生の時は一度も試合を見ていなかったので、

可愛らしい小学生のユニフォーム姿から、いきなり大きくなった高校生の試合に、

分かってはいてもびっくりです。

センターの後ろ、バッターボックスから一番遠いところで見ています。

CIMG7711

顔も見えないし、背番号もないし。。

3番バッターだから「これだ」と撮った一枚。

トリミングして、やっとわかりました。

思いっきり野球を楽しんでいるようで、良かった! 良かった!

CIMG7707

カテゴリー: 孫のこと パーマリンク

練習試合 への8件のフィードバック

  1. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    リトルリーグで頑張ってたお孫さん、もう高校生ですか!! 全国大会に出場できると良いですね。3番バッターならレギュラーでしょうから、チームの頑張りに期待します。とは言っても楽しんでプレーできるのが一番だと思いますが。。。

    • cosmos より:

      背が伸びて見上げるようになったし、声もぶっといし、
      いつの間に こんなに大きくなったのでしょうね~、
      顔を合わせても、あんまり喋ってくれなくなりましたよ。
      私立の強豪校が多い大阪で、公立高校に入ったので全国大会に出場するのはまず無理でしょうが、受験から解放されて思いっきり好きな野球を楽しんでるようです。

  2. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    お孫さんは野球されているのですね。そして、頑張ってる姿を目の当たりに出来るなんて羨ましい(^O^) ですね。 うちの孫たちは野球に興味もってくれるのかな~^^
    私は野球好きなので、1人でもしてくれるとイイのに!!・・・勝手に思っています(苦笑)

    • cosmos より:

      keroちゃんちは これからですよね、
      「お留守番」ではなく、みんなで一緒に応援、っていう日がもうすぐですよ。
      男の子が3人も、、これから楽しみがいっぱい待ってますね。
      何でもいいから、打ち込めるものがあって、頑張れば出来ることや、我慢することや、友達を思いやることや、野球を通していっぱい学んでほしいです。

  3. medaka4841 より:

    高校生かぁ 我が家は孫はこの夏です。近所の子が野球部でぐったり顔で帰ってきてたのを思い出します。大学でも野球やってて、試合に勝つと成績に反映されるんだとか。励みになるよねぇ、お孫さんも3番何て素晴らしいじゃないですか!楽しみですね。

    • cosmos より:

      え!この夏? おめでとうございますぅ。
      いよいよmedakaさんも、お仲間ですね~。
      何でもいいんですよ、打ち込めるものがあれば。
      親は、野球はいいけど勉強が。。と心配してるようですが、
      「元気で頑張ってるんだから」とおばあちゃんは気楽に応援してます。

  4. fujim より:

    成長著しいお孫さんの姿にわくわく!ですね。
    3番バッターと聞くだけで、 チームでの存在感が分かります(^^!
    ウチは男の子関係は甥っ子がいるだけなのですが、とてもかわいく頼もしさを感じています。 
    甥っ子でこのくらいだから、それがお孫さんともなるとタマランだろうなぁと想像しています。
    cosmosさん、元気がもらえますね(~~!

    • cosmos より:

      主人も息子も野球をしてきた人なので、二人とも一生懸命なんですよ。
      私立高校の野球部なら、グランドのまわりはいつも応援やお世話をする父兄でいっぱいなんですが、その点公立は静かなもので、一組の熱心なご夫婦が毎回来て、大きなカメラを構えて写真を撮られてる以外、誰もいません。
      顔も見えないような遠くで、そっと見てる感じです。
      でも、休憩時間になると、そばを通る子がみんな「こんにちは!」と大きな声で挨拶してくれるんですよ、とっても気持ちがいいです。

コメントを残す

