一言で秋といっても、いろんな秋がある。
華やかに彩られた紅葉の下で、お喋りやおいしいお弁当を楽しむ秋もあれば、
落ち葉が、風に吹かれてころころとアスファルトの上を転がっていくような、
せつなくて、わびしい秋もある。

★~★~★

9月、まだコスモスがきれいに咲いてた頃に歩いた山の辺の道
今回は写真だけの投稿です。

初瀬川
川の水が、太陽の光をあびてキラキラ光ってました。
CIMG6603

大神神社(おおみわ神社CIMG6606

狭井神社の展望台から見た大和三山CIMG6609

山の辺の道
CIMG6612

CIMG6622

秋を満喫した一日でした。

★~★~★

Windows 8 にWriter がインストールできなくて、諦めていたのですが
hamaさんに教えていただいて、無事にインストールできました。
有難うございました。
以前使ってたWriter とちょっと様子がちがいますが、中身は同じなのかな、
少しずつ慣れていきます。
気をよくして、もう少し写真を載せてみます。

10月に、曽爾高原を歩いた時の写真です。

CIMG6624

CIMG6637

CIMG6627

CIMG6646

CIMG6649

毎日の生活の中で、ちょっと一息入れるためにも、
ブログは続けようと思ってます。
次の投稿はいつになるかわかりませんが・・・

カテゴリー: 山歩き パーマリンク

への16件のフィードバック

  1. cosmos より:

    hamaさん、ほんとに有難うございました。
    おかげで、悩まずにまたブログが続けられそうです。
    最初の記事を消して書き直したら、hamaさんから頂いたコメが一緒に消えてしまいました。
    ほんとに申し訳ありません。
    hamaさんのコメをコピーして、ここに貼り付けようと思ったのですが、
    「貼り付け」はどこにあるの? 編集がない・・・・
    コメだけ拾い出すことは出来ないんですね。

    • saganhama より:

      こんばんは(^-^)
      Writer使えたようで良かったですね。私もWriterがないと記事作れません(-_-;)
      WPの編集画面は使ったことがないのでサッパリ???です。コメ消えても問題ないですよ。コスモスさんに通じたのは分かりましたから。
      曽爾高原のススキを見せていただくと1年が過ぎたなと思います。毎年同じ場所をアップしてもらうと季節感が感じられて良いですよ(^o^)
      XPの時のWriterと基本的な使い方は変わってません。何か分からない事ありましたら連絡ください。

      • cosmos より:

        saganhamaさん、おはようございます。
        早速ですが教えてください。
        今までと違って、下書きはブログに保存されるようになってますが、
        編集する場合は、WPの編集画面でしか出来ないのでしょうか、
        それとも、またWriter に呼び込むことが出来るのでしょうか?

  2. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    keroの高幡不動尊の秋色に いいね ありがとうございます。
    コスモス、柿、ススキ、どの写真も素敵ですね!
    特に、空の青と雲の白とが柿の実の秋色を際立出せ、自然美が感じられ素敵です!(^^)/

    • cosmos より:

      kerocatcyanさん、こんにちは。
      今年の紅葉はきれいですね。
      いつもお二人でお出かけの様子、拝見させていただいてます。
      ハイキングに行くところも、ススキを見に行くところも、毎年同じなので、同じような写真になってしまいます。

  3. Pu'uwai より:

    お久しぶりです。穏やかな曽爾高原は涼しげな秋色ですね。柿が美味しそう! 
    followで最初の記事、あららwriterが使えないのは大変でしょうと思ってたら、よかった、流石hanaさん頼りになります。

    • cosmos より:

      Pu’uwai さん、こんにちは。
      Writer のインストールは何度やってもできなくて、PC の詳しい方に教えてもらいに行ったんですよ。 でも、Windows 8 にはインストール出来ないと言われて完全にあきらめていました。
      いつも、いつも皆さんに助けていただいて、感謝してます。

  4. saganhama より:

    こんばんは(^-^)
    下書きはローカル(自分のPC)に保存と言う方法でコスモスさんのPCに保存できます。
    Writeを開いた時の画面の一番上に「クイックアクセスツールバー」と言うのがあって、そこに紫色のフロッピーディスクがあるので、そこへカーソルを持っていってクリックすると下書きがローカル保存されます。

    もう一つの方法は
    リボン(ホーム、挿入、ブログアカウント)の部分の「ホームの左横」の▽印の部分をクリックするとサイドメニューが開きます。その中に同じく紫色のフロッピディスクの保存と言う項目がありますので保存にカーソルを合わせると「保存、下書きをブログに保存、下書きをブログに保存してオンラインで・・・」の三つの項目が有るので「保存(この記事の下書きをローカルにほぞんします。)」をクリックすればPCに下書きが保存されます。

    下書きを呼び出すのはサイドメニューを開きローカルの下書きを開くの中の現在下書き中の記事を開けば下書きをWriterで編集出来ます。

    他にも下書きをローカルに保存する方法はありますが、とりあえずは記述した二つの方法で問題ないと思います。

    • saganhama より:

      追伸
      カーソルと表記してるのはマウスポインターの事です。
      リボンの部分には下書きをブログに保存しか表示されてないので、分かり難いですよね。リボンは全ての機能を表示しきれてはいないのでサイドメニューを使わないといけないんですよ。

      • cosmos より:

        saganhamaさん、こんばんは。
        有難うございます。 よくわかりました。
        私には、表面に見えるものしか 見えていないんですね。
        hamaさんのお蔭で、また今まで通りに ブログが楽しめそうです。

  5. medaka4841 より:

    お元気で歩かれてる御様子で何よりです。大三輪も狭井神社も大和の秋そのものの風情ですね。やっぱり奈良はしっとりしてる。
     私も直接書いた時期がありご苦労よく解ります。ほんと時間かかりました。そのうち飽きて何度放り出したことか。
     山の辺の道 やっぱりどこかから 不比等さんや山城の皇子が出てきそうです。一度ここで天平なりきり衣装で歩いてみたいものです。大津の皇子に会えるかも?それともコスモスの姫御子かな(^0^).。

    • cosmos より:

      medakaさん、お返事できなくて すみません。
      大和の静かな風景を、のんびり見て歩く・そんなゆとりがなくなってしまいました。
      今日はとってもいい天気だけど、風が冷たくてめちゃ寒いです。
      風邪も流行ってるようなので、お気をつけくださいね。
      良いお年をお迎えください。

  6. jazzy より:

    コスモスさま
    こんばんわ。
    大神神社周辺は奈良、山との風情が残っていて素敵な場所ですね。
    以前に勤めていた大阪で親しくさせていただいていた方が、今、明日香で田舎暮らしを始めています。明日香でよく住まいが見つかったものです。
    なかなか明日香村は住まいが見つかりませんから。
    そこで、アイスプラントという野菜を栽培しながら農業をされています。
    今年の2月に寄せていただきましたが、さすが古民家、半端な広さではないですね。
    僕は、最近あまり出歩いてません。
    ちょっとギターに夢中で子供みたいです;笑)。。。
    二人のすごい講師に出会い、異なるジャンルの曲を習うようにしたので、課題が多くて多くて、大変です。しかしとても充実しています。
    曽爾高原の写真を拝見させていただきますと、もう冬だしやっぱり山へ行きたくなりますね。
    金剛山や葛城山でも登って少し体力をつけなければ、以前から行きたいと思っている聖岳はとうていいけません。
    そうそう、今度の百名山、TVで聖岳が放送されますよ。

    • cosmos より:

      jazzyさん、こんにちは。
      お返事できなくて すみません。
      なんだかブログどころではなくなってしまいました。
      読み逃げばかりですが、jazzyさんのお部屋は、いつも のぞかせてもらってます。
      発表会、成功で良かったですね。
      ますますやる気が湧いてきたんじゃないですか?
      好きなこと、頑張れることがあるって、とっても幸せなことですね。
      そして、頑張った成果が見られるって最高の喜びですよね。
      来年もjazzyさんにとって良い年になりますよう、お祈りしています。

  7. fuji より:

    あれよ、あれよ・・・!
    もう明日は15日、女正月です、おめでとうございます^^。
    こっちはいつも手抜き正月なんで、あらためてねぎらってもらう程の事はしていないのが心苦しいところですが・・・(^^ゞ  でも年が明けるってホント、言われるとおり「気持を切り替えられるのがうれしい」ですよね。

    青空をバックに鈴なりの柿や、コスモス、ススキの高原を行く写真をときどき見せてもらっては、心を動かされていました。 ススキのきらきらが去年の思い出をいっそう光らせてくれてるようですね。
    コスモスさんの写真は、コスモスさんの目線、見せたいものがよく分かる素晴らしい写真でとても好きです。
    お忙しい一年になるのかもしれませんが、息抜きできるときには息抜きに、写真など撮ってまたぜひ見せてくださいね。

    コメ返は私も、出来るときにしか書けないのですが、なければないでそれが返事、お忙しいのは分かってますので気にされませんように^^。 さあ私も負けずに、一歩一歩歩いて行きますよ〜〜。 今年もどうぞよろしく。

    • cosmos より:

      fujimさん、こんにちは。
      こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
      少し落ち着いてきて、気持ちの上でもゆとりがでてきましたので、時間があるときに奈良公園でも歩きたいな~と思いますが、思うだけでなかなかです。
      よくよく考えてみれば、おせち料理も作らず、たった一人で年を越したのは生まれて初めてのことでした。
      紅白歌合戦が終わるころ、主人に付き合って食べていた年越しそばも、寝る前に食べると胃の具合が悪いし、と取りやめてさっさと寝てしまいました。

      今年は、今までとは違った形での生活になりそうですが、主人も私も「生きてて良かった」と思えるような生活が送れたら最高です。
      私の生活も、出来る範囲で少し戻せたらな~と思ってます。
      本当は70歳になるまで、がむしゃらに津軽三味線をやりたかったのですが、叶わなくなってしまいました。
      私も、fujimさんのように前だけ向いて歩いていきます。

コメントを残す

