試合・勝ったど~!

リトルリーグのアシックス旗争奪・関西連盟選手権大会が行われた日曜日、
雨の予報がはずれて、さわやかな気持ちのいいお天気になりました。
★~ ★~ ★
一回戦の相手は、なんと「奈良リトル」
中学一年生にとっては、リトルリーグ最後の試合とあって、
どの子も、どのチームも気合が入っています。
今までは、ネットの隙間からカメラのレンズを入れて撮っていましたが、
今回からはそれが禁止されていました。
危ないですからね、仕方ありません。

リトルリーグ1

一塁側の小高いところが私の応援席(勝手に決めました)
全部見渡せるんです。
得点が入ると飛び上がって喜ぶので、坂を転げ落ちないかと、
選手のお母さんたちが心配されてたそうですよ(*^-^)

リトルリーグ2

バックネット裏の本部席は、廃車になったマイクロバス、
ウグイス嬢は、選手のお母さん達が担当されてます。

リトルリーグ4

一回の表に、いきなりホームラン2本打たれて3点先取されたものの、
その裏に、こちらも2本のホームランでお返し、
取られては取り返す打撃戦、でも何となく押されぎみの試合展開。
だけど、最後の最後にやってくれましたよ、
6回最終回の裏の2アウトから1点入れて延長戦にもつれこみました。
こうなると勢いはこっちが上、勝利の女神が微笑んでくれました。
いつ、どんな展開になるかわからないのが子供たちの試合、
ハラハラ、ドキドキ、ほんとに楽しませていただきました。

リトルリーグ3 リトルリーグ5

出来ることなら、「奈良リトル」も残ってほしかったので、
最初から会いたくなかったな。
★~ ★~ ★
みんな、優勝したような喜びよう!
おいおい! まだ一回戦だよ、次の試合も この調子でがんばってね。

リトルリーグ6

カテゴリー: 孫のこと パーマリンク

試合・勝ったど~! への8件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    楽しかったでしょうね^^ 
    接戦で勝利をおさめたらかなり嬉しいのではないかしら?!
    成長が楽しみですね。

    • cosmos より:

      abendさん、こんばんは。
      負けて学べることもありますが、
      やっぱり勝つにこしたことないですね。
      楽しいひと時でした。

  2. saganhama より:

    (‘-‘*)オハヨ♪ございます。
    お孫さん達頑張りましたね。
    接戦で勝つとその喜びもひとしおですよね。
    一歩ずつ階段を登ってウイナーに成れる様願ってますよ。
    手作りの大会運営も子供達の頑張りのエネルギーになってますね。

    • cosmos より:

      hamaさん、こんばんは。
      ずっと押されてる試合でしたから、正直勝てると思ってませんでした。
      なので余計にうれしかったです。
      何事も最後まであきらめちゃいけませんね。

  3. そのちゃん より:

    いいお天気に恵まれてよかったですね!
    まずは一勝おめでとうございます。
    最後の写真を撮られたとき、cosmosさん自身すごくうれしかったのが伝わってきます。
    写ってるみんなの笑顔がまぶしい~!

    • cosmos より:

      有難うございます。
      息子のときとちがって、孫の試合は気楽に見られて楽しいです。
      先取された点を、ずっと追っかける展開でしたからね、
      みんな よほどうれしかったのだと思います。

  4. 照れまん より:

    cosmosさん こんにちはー
    一回戦勝利!! 
    次の試合が楽しみ楽しみ ☆☆

  5. cosmos より:

    こんばんは、照れまんさん。
    勝ってくれたらもちろんうれしいけど、試合で一生懸命になってる子供たちの姿を見るのが楽しいです。ついでに必死に応援するお父さんやお母さんの姿を見るのもね。
    おばあちゃんの立場になると、意外と冷静に見てますね。

コメントを残す

