G・W

いつものように、車に三味線を積み込み老人ホームへ、
何だか道路が混んでるな~、
そっか~、世の中 大型連休なんやな~。

毎年、子供たちがそれぞれに家族を連れて帰ってきていたG・W
リトルリーグに入った孫は、試合やら練習やらで来られなくなってしまった。
そこで、こちらから試合も練習試合も見にいくことに。

練習試合 

○○君のおじいちゃんとおばあちゃん、また来てはる~、って言われそう。
おじいちゃんが前のほうで、食い入るように見てます。

試合1  試合2

すっごい頑張ったんだけどな~、負けてしまいました。
いつもいいことばっかりじゃないよね。
次の試合に向けて、また出直しだ~!

試合

カテゴリー: 孫のこと パーマリンク

G・W への8件のフィードバック

  1. saganhama より:

    こんにちは(^^)
    お孫さんGW中も野球ですか!大変だなぁ~って・・・私が子供の頃は中学に成って部活がはじまれば休み無しの時も有りましたが、それでも休みは休みとしっかり休んでる事の方が多かったと思います。いつの時代も打ち込める事が有るって言うのは素晴らしい事だと思います。
    それから、今は皆ユニフォームや道具も有る時代に成ってますが、50年以上も前の時代はユニフォームやスパイクシューズ等は夢のまた夢でしたよ。子供達がスポーツをやる姿から日本は物質的には豊かに成ったんだなと感じてますよ。

    一生懸命な姿には元気が貰えるから、これからもご夫婦で通い続ける様ですね。
    お孫さんのこれからの活躍を願ってます。

    • yamatojicosmos より:

      hamaさん、こんばんは。
      学校の部活と違って、小学生でもかなりハードな練習をしています。
      球場への移動はチームのマイクロバスだし、バッターボックスに立つときは、みんな皮手袋をしてるし、私たちが子供の頃とは大違いですね。
      野球を通じて、丈夫な体を作ることと、社会の中で生活していく上での常識やマナーを学んでくれることを望んでいます。
      これからも、たぶん、二人で通い続けると思います。

  2. そのちゃん より:

    お孫さん、リトルリーグで活躍されていますね。
    娘たちが通った学区にも、少年野球のチームがあって
    試合になるとお母さんたちがおにぎりをつくったり
    ジュースを差し入れしたりとご家族で応援していたようです。
    学校以外の団体に属するのは、子供にとって得る事がたくさんありますね。

    私も孫の活躍する姿をアップできる日まで、ブログ続けたいです!

  3. cosmos より:

    親子共々というか、おじいちゃんおばあちゃんまで一生懸命です。
    昔は学校の部活でしかなかったから、親はまったく関わりませんでしたが、今は大変ですね、土日祭日ぜんぶ練習か試合があるようです。

    お孫さんのかわいい姿がそろそろ見られるんじゃないかな~、
    と思っているのですが・・

  4. medaka4841 より:

    プロ野球も元気に阪神負けてるし・・・。
     って どうせルールも選手も解りませんが職場で話題の一つです。
    リトルリーグも本格的ですね。サッカーチームもマイクロバスの横にチームのネーム入ってるし、ああいうのって親が注ぎ込んでるんでしょうね。
     我が家は水泳部だったのでせいぜいジャージと水着ですね。で水着は自由だったし。遠征費用が結構かかったっけ。
     負けたら勝つにはどうすれば良いかって考えるから 強くなりますよ。

    • cosmos より:

      こんばんは。
      ちょっとだけバタバタしてるだけなのに、いつの間にか一週間が終わってしまっています。
      わが子の時は、投げる一球一球をドキドキしながら見ていたけど、孫の試合はどの子も、どの子も、相手チームの子もかわいくて楽しんで見られます。
      そう、負けることは大きな前進ですね。

  5. Pu'uwai より:

    こんにちは お久しぶりです。
    そろそろとウォーミングアップしながら出て来ました。

    お孫さんの姿は元気を貰えるし、下の記事の能楽堂、裏から見ることは無かったので大変面白かった。桜はきれいだし世の中回ってますね。
    又よろしくお願いします。

    • cosmos より:

      pu’uwaiさん、こんにちは。
      新しい命が産まれ、人が亡くなり、世代が交代していっても、世の中はまるで何もなかったかのように回っていきます。
      私は28歳のときに母と別れましたが、いまだに心の支えになっているのが母で、大切なステージのときは必ず帯の間に写真を入れてます。

      お元気になられたら、写真に、三味線に、いっぱい楽しんでください。
      ブログの書き込みも楽しみにしています。

コメントを残す

