奈良公園の秋いろ

 

今年の秋は、葉っぱが落ちてしまうこともなく、茶色く枯れてしまうこともなく、

木に残ったままきれいに色付き、紅葉狩りには最高の年になりました。

本来なら、カメラを持って歩き回ってるはずの私ですが、

11月の日曜、祭日はすべて三味線の舞台で埋まってしまい、平日はお稽古に追われています。

たまたま通りかかった大仏池で車を止め、あいにくの曇り空でしたが、シャッターをきりました。

ナンキンハゼの赤い葉はすっかり落ちてしまい、イチョウの落ち葉が黄色いじゅうたんを敷き詰めたようです。

これが今年の秋 唯一の紅葉狩りになりました。

 

こんな風に ゆっくりとキャンパスに向かう ゆとりの時間がほしくなりました。

カテゴリー: 奈良公園 パーマリンク

奈良公園の秋いろ への12件のフィードバック

  1. abend より:

    この辺りってキャンパスに向かっている人多いですよね。今こんな風なんですね^^明日辺り行こうかな~なんて思いつつ(笑)

  2. saganhama より:

    こんばんは(^ー^)ノ秋の奈良公園も良いですね。そう言えば鑑真和上の歴史ドラマ観られましたか?行って来たばかりの唐招提寺が舞台だったので私はしっかりと観ましたよ。珍しく録画もしました。私の友人がスケッチ旅行で、なら公園へ行くと言ってたのですがこの写真の様な絵が描けたかな?未確認です。。。明日辺り行こうと思って、いける方が羨ましいですぅ~(^○^)

  3. ぶんちゃん より:

    ご多忙のようでお疲れ様です。私は勤務は多忙な時間との戦いですが、休みの日はのんびりサイクリングしてますよ。

  4. fujim より:

    コスモスさん お忙しそうですねぇ~。 紅葉狩りなんかしちょれ~ん! と思いながらも、 身近なところで おおきれい、 と紅葉や黄葉を目にすると、それだけで救われるような気がしますよね^^。 私も今アタフタしてるのでよ~く分りますよぉ。  うんうん、ということでうまくやり抜けましょうね!

  5. コスモス より:

      abendさん、こんばんは。 お返事がたいへん遅くなりました、ごめんなさい。奈良に来られるときは暖かくして来てくださいね、いつも大阪より2度は低いですよ。

  6. コスモス より:

        hama²さん、こんばんは。 遅くなってすみません。鑑真和上の歴史ドラマをしてたんですか? 残念、見逃しました。唐招提寺の修理が終わったので、行きたいと思いながら まだ行ってないんですよ。奈良公園でスケッチしてる人は、多いですね。絵になるところがいっぱいあるってことでしょうかね。

  7. コスモス より:

      ぶんちゃんさん、こんばんは。 いつも有難うございます。仕事と休みと、メリハリをつけることはいいですね。リフレッシュできて、また頑張れますものね。 私の場合は、好きなこと、やりたいことだけをやってますので、忙しくても、大変でも、結構楽しいんですよ。仕事をしていた時は、こんなことは出来ませんでしたからね。

  8. saganhama より:

    こんばんは(^ー^)ノ鑑真和上のドラマ見逃されましたか。唐招提寺が出来るまでが良く解説されていて非常に興味深く見る事が出来ました。番組の案内だけですが、リンクを開くとどの様なドラマだったか見れます。http://www.tbs.co.jp/toshodaiji1200/

  9. コスモス より:

       fujimさん、こんばんは。 そうそう、その通りなんですよ。 車の中から、色付きはじめた木々や、ハラハラと散りはじめた葉っぱをみて季節の移り変わりを感じてます。この忙しさは、私にとって とっても恵まれたことなので、大切にこなしていこうと思っています。紅葉はまた来年も見られるしね。

  10. コスモス より:

      うわ!うわ! hama²さん、有難うございます。ますますもって、見逃したことが残念になりましたよ~。再放送ってないかな~。

  11. 猫と薔薇と私と より:

    遅秋というのか 初冬というか  いよいよ寒さを感じるようになってきましたね。 神戸から近くなったので 従妹と行きましたよ~。春に又行こうねと話しています。次はゆっくりこの辺も廻りたいし 砂ずり藤も見たい! 夢はあれこれあるけど 仕事しろ!って言われそう。お舞台 お疲れでした! 私は明けの5日で ちょっと休憩に入ります~。

  12. コスモス より:

       猫と薔薇と私と・さん、こんばんは。 奈良は盆地ですからね、特別に寒いんですよ。神戸からは便利になりましたね。時間はかかるけど、乗り換えしなくてもいいのが助かります。春の奈良はいいですよ。春日大社の砂ずり藤ですね。 今年は花のつきが悪かったそうですが、来年はきれいに咲いてくれるといいな~、と思ってます。 舞台は楽しいですね。いつものようには うまくいかないけど、あの緊張感がたまらない。明日は「民謡コンクール」です。 忙しいこっちゃわ。

コメントを残す

