秋晴れ

「リトルリーグの練習試合があるんだけど、見にこない?」 息子からメールがはいりました。

ぬけるような青空が広がる、秋晴れの一日

小さな子供達が真剣にボールを追う かわいらしい姿を見てきました。

5、6年生のお兄ちゃん達が試合をしてる横で、ウォーミングアップ。

よく訓練されてるようで、キャッチボールをする子、素振りをする子、

一年生の小さな子まで動きがキビキビしていて 、見ていてとっても気持ちがいいです。

いよいよマイナーの試合が始まります。

一同に集められて、監督(息子)から何を言われてるのでしょうか。

みんな真剣な表情をしています。

今日は先発のピッチャーでした。 がんばれ~!

パパとそっくりの孫、小学生のころの息子とだぶりました。

陽射しはまだきついけど、さわやかな風がグランドをかけぬけていきます。

両チームとも、とても四年生以下のチームと思えない、すばらしい連携プレーも見られたりして

さすが大阪、レベルの高さに感心しきりです。

ヒットを打って一塁にでました。  はしれ~!

大阪の町を車で走るのが苦手な私ですが、地図を頭に叩き込み、生駒の山を越えて出て行きました。

                       グランドに着くなり   「緊張して喉がかわいたわ~」

                                     「ナビがあるのに何でやねん」  息子に笑われました。

いつもは、山を歩きまわったり、三味線のお稽古に追われて暇なしの毎日ですが、

この日ばかりは、朝から日が傾くまで、木陰でさわやかな風を体にいっぱい感じながら

久々にのんびりとした一日を過ごしました。

息子のお嫁ちゃんが持ってきてくれた、あったかいコーヒーがとってもおいしかったよ、ありがとう。

おばあちゃんバカ日記でした。

カテゴリー: 孫のこと パーマリンク

秋晴れ への8件のフィードバック

  1. saganhama より:

    こんばんは(^ー^)ノ大阪を車で!!!私は絶対に運転したく無いです。九州行く時に大阪の高速を走っている時もビクビクしながら走ってました。コスモスさんは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!おばあちゃんがデジカメで孫の写真を撮る。。。。そんな時代なんですね。お孫さん、投げる時のフォームが決まってますね。野球の出来ないhama²から見れば拍手喝采ですよパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ 秋の穏やかの日差しの中で、暖かい時が持てて良かったですね。

  2. abend より:

    投げてるところばっちり撮れてますね。大阪 私も高速程度しか走った事が無い街です。でも 孫さんのためなら行けるんでしょうね。お疲れ様でした。

  3. コスモス より:

       hama²さん、こんばんは。奈良の田舎街ばかり走っていますので、慣れない大阪に出ていくのは恐いです。何年か前、近畿自動車道で 後からきた大型トラックにライトで チカチカやられて、左車線に入ろうにも 車がびっしり詰まってて入れないし、恐いけど仕方なしにスピードを上げて走ったことがありました。それ以来、大阪を走るのがきらいになりました。   家は、親、子、孫、三代 野球に熱中してます。

  4. コスモス より:

       abendさん、こんばんは。丁度いいタイミングで撮れました。abendさんはすごいですね、いつも神戸、奈良間を行き来されてるんですから。これも慣れなんでしょうかね~。慣れない道でもたもたすると恐いので、電車でのんびり行くほうが気楽でいいです。

  5. そのちゃん より:

    息子さんが監督でお孫さんが選手、いいな。お嫁さんもお優しくていい一日が過ごせてよかったですね。

  6. コスモス より:

      そのちゃん、こんばんは。たまにこういう日があると、ホッとして また次の日から張り切ることができます。奈良の記事、楽しみにしてますよ。

  7. 照れまん より:

               フレーフレー おばあちゃん! ガンバレガンバレ おばあちゃん!ババシャツ チーム 対 カレー臭 チーム  !四番 エース 俊足巧打 の コスモスさん・・・・・・。イケイケ コスモスさ~~ん!もしもし、いい加減に しなはれや!  誰が ババシャツチームですか? プンプン!写真見れば 解るでしょう。お孫さんでんがな! 大概にしなはれや~~~。これは失敬! 羨ましいなあ!  息子さんが 監督で お孫さんが エース。楽しみですね。しっかりおばあちゃんは 応援せんと いけませんねえ。もしよかったら、将来 お孫さんは 広島カープに 入ってくれませんかねえ?お願いしますよ!阪神タイガース より 広島カープ そこんとこ ヨロシク。ということで、 洋梨おじいちゃんの バカ日記  でした。

  8. コスモス より:

        もひとつおまけに  ハッスル ハッスル おばあちゃん!                ほんま! 大概にしなはれや~~~~~~~~~! まだ低学年なので、ピッチャーだったり キャッチャーだったり いろいろなんですよ。どちらかというと キャッチャータイプかな。人の中に入っていくのが苦手で、泣き虫で、いつもママにしがみついていましたので、少しでも自立できたら とリトルリーグにいれたようです。硬式なので、かなり厳しく (危険なので) しつけられているようですが、元々野球が好きなので、楽しんでいるようです。本人は コテコテの阪神タイガースファンです。高校野球の応援に行く頃・・・ん~~~~私は法起寺のコスモスです~~~。

コメントを残す

