巨石

矢田丘陵のハイキングコースの途中にある大きな岩です。
ここで岩登りをされてる方に出会いました。 白い線が入ってるところは、1センチもなかったように思いますが、これをどうやって登るのでしょうか。
登られてるところを見たかったのですが、終わって帰られるところで、残念でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

巨石 への3件のフィードバック

  1. コスモス より:

    jazzyさん、おはようございます。
    写真が残っていましたので地図といっしょに載せてみました。
    下の地図の「巨石」というところを赤で囲ったのですが、元の用紙が青だったせいか黒くなってしまいました。
    矢田寺に来られることがあったらのぞいてみてください。
    お寺から10分~15分ほどで行けたように思います。

  2. jazzy より:

    こんばんわ
    早速のレポートありがとうございました。
    う~んこんなボルダー(巨石)あるんですね、知らなかったですよ。
    岩壁という程ではなくてこういう大岩の転石などでone moveのなんて言ったらいいんでしょうか、エッセンスを求めることがいろいろなルートを登っていく上で経験となって活かされるんです。ボルダリングっていうまあ岩との対話みたいな事をするんです。
    ボルダリングのできる有名なところでは六甲北山公園とか笠置の木津川の河原の大きな岩が良くクライマーがうろうろしています。
    一度ここも訪ねてみますね。
    ありがとうございました。
    最近クライミングジムいけてないのでまた始めたいと思ってます!

  3. コスモス より:

    jazzyさん、
    なるほどね~、岩との対話ですか、なんとなくわかる気がします。
    六甲の北山公園や木津川の河原は明るくて気持ちがよさそうですが、
    ここは裏道のようなところで、暗い場所にありました。

コメントを残す

