秋の気配

 
      コスモスが咲き始めました。
 
久しぶりに訪れた法起寺のまわりのコスモス畑で、
ポツリ、ポツリと ピンク、白、赤の花びらが風に吹かれていました。
 

 

 今年のコスモス畑にはちょっとした異変がおきてるようです。
夏の異常な暑さのせいでしょうか、コスモスが育っていません。
去年のように花に囲まれた法起寺は期待できないような気がします。
 
 
早いものでブログを始めて一年がたちました。
仕事に追われることもなくなり、少しゆっくり、のんびりと過ごしていきたい、
そんな想いで 「悠々日記」 と名付けましたが、やはり性格は変えられないようで、
山歩きに、民謡に、三味線に、ボランティアにと毎日忙しくしております。
 
只一つ変わったのは、流れていく雲の様子や、その雲を染めて登ってくる太陽、沈んでいく太陽
道端に咲いている小さなお花、そして虫、そんなものに目がいくようになったこと。
それらを、時間を気にしないで見ていられる幸せを感じております。
 
ブログを尋ねてくださるブログ仲間のみなさんのお陰で、新しい世界も生まれました。
健康に過ごさせてもらってることに感謝しながら、これからも今まで通りのコスモスでいようと思っています。
 
カテゴリー: 斑鳩の里 パーマリンク

秋の気配 への6件のフィードバック

  1. ゆん より:

     コスモスさん、こんにちは~
    ブログ、一年、おめでとうございます!ヽ(^o^)丿
    コスモス、きれいに咲いていますね!やはり、秋晴れにぴったりのお花、私もコスモスの写真撮りたい~♪~
    どんぐりも、もうこんなに大きくなっているんですね~
    いろいろな活動していらっしゃるんですね!いろいろ教えてください。
    活動的なコスモスさん、これからも大いに発信されること、心待ちにしております。

  2. コスモス より:

     ゆんさん、ありがとうございます。
    やりかけたら、ついつい熱くなって一直線につっぱしってしまうコスモスです。
    退職をきっかけに、気持ちの上でゆったり過ごしたいな~と思っていましたのに、
    この性格は 「死ななきゃなおらん」 ようですね。
    ま、ありのままのコスモスでいるのが一番楽です。
     
    最近、コメントを入れるのにエラーが多いですよね。
    長い文章をやっと打ち込んで「投稿」を押したら「サーバーエラーが発生しました、やり直してください」ってなるんですよ。
    私、キーをうつのが遅いから、がっくりきます。

  3. 愛月 より:

    Blog1周年、おめでとうございます✿♡✿♡✿
    「死ななきゃなおらん」・・・に、一人受けて笑っています。
    お互い様ね♡

    秋空を背景に、風に揺れる一面のコスモスが楽しみです。
    ここに訪ねては、コスモスさんのゆとりをちょっぴり頂いています。
    今日も、ありがとぉ♡

  4. コスモス より:

     まるちゃ~ん! 笑いがとまらん、どうしよう~!
    いっぱい、いっぱい楽しませていただきましたよ~!!
    消すの、もったいな~い! しばらくこのままにしとくね。
    ゆんさんからの、いっぱいのコメントも消すんじゃなかったな~。
     
    まるちゃんも、「死ななきゃなおらん」タイプ?
    いっしょに頑張ろうね!

  5. KEN16 より:

    こんばんは コスモスさん 
    元気なコスモスさんが秋風に揺れている!”秋桜”とは日本人は好い字を見つけるのですね!
    こちらではまだこの花は見かけませんが、花が波打つほど咲き乱れるのも間もなくですね。
    益々お元気で、山歩きや三角点探訪の便り、楽しみにしています。時々は奈良のお話もよろしく。

  6. コスモス より:

     KENさん、おはようございます!
    法起寺のコスモスに異変がおきたら、コスモスのpcにも異変が~~~!
    すみません、みなさんにご迷惑をおかけしてます。
     
    「秋桜」、ほんとにいい字を当てはめましたね。 ますますコスモスが好きになりました。
    KENさんのところでは、彼岸花が咲き出してるようですね~、
    お花は、毎年その季節になると顔を見せてくれるのでとても楽しみです。

コメントを残す

