春のイベント

 
庭の隅っこで、やまぶきの花が咲きました。
           
                                             
             
 
 
4月はイベントが多く、慰問や桜祭りへの出演、「サンケイ民謡コンクール」、「奈良県の唄全国コンクール」など
 
そのためのお稽古や、リハーサルであわただしく日が過ぎていきました。
 
最大のイベントは私が所属してる民謡教室の記念発表会で
 
私の先生の師匠でもあった、民謡歌手の大塚文雄先生や、
 
大阪では私のあこがれの、津軽三味線奏者 内田實先生をゲストにお迎えして、昨日無事終了しました。
 
気がかりだった、三味線合奏、「津軽じょんから節」も大きな失敗もなく、まずまずの出来でホッとしてます。
 
 
外はすばらしい五月晴れですが、家の中で ボー としてます。
 
明日からまたカメラをもって歩こうかな~、と思ってるんですが、お天気が下り坂とか、
 
しばらくは、おあずけかな~。
 
カテゴリー: 花と木 パーマリンク

春のイベント への16件のフィードバック

  1. jazzy より:

    -コスモス様-
    お久しぶりです。
    いろいろとお忙しいなかに充実した日々をお過ごしのようですね。
    演奏会とか人前でお披露目するのは緊張しますよね。
    仕事でそういう機会が多いですがいつまで経っても慣れずに苦手です。
    たまに家でボーッとするのも大事ですよー。
    また新しい奈良の写真楽しみにしていますー。
     

  2. コスモス より:

    jazzyさん、こんばんは~!
    30分前から、今までjazzyさんのお部屋にいたんですよ~。
    入るのにすっごく時間がかかって、コメントの投稿をクリックすると、画面が真っ白になるんです。
    何度か挑戦したけど、あきらめてここにjazzyさんへのコメントを載せようと思ってたところでした。
    クライミングやら岡寺やら、いっぱいお話したかったのにぃ~。
    どうすればいいんでしょうか、

  3. 愛月 より:

    お久しぶりです。
    充実した日々をお過ごしだったのですね。
    我が家の近くの山の散歩道の入り口には、沢山のやなぶきが咲いています。
    デジカメが手元にないので、撮影残念….と思っていたら、コスモスさんのお部屋でやまぶきの花!
    その色は、ぱーっと目の前を明るくさせてくれますね。
    今まで職場のデジカメで撮影していました。いつでも現場を撮影できるように・・・デジカメの管理を任されていたのです。
    今日はデジカメを買いに行ってきまぁーす。やっぱり、必需品だわ!
     

  4. コスモス より:

    まるちゃん、おひさしぶりです。
    今の季節、若葉がきれいですね~。
    私もブログを始めると同時にデジカメを買いましたよ。
    お花も景色も、目でみる世界と、カメラを通してして見る世界と、二通りあることに気がつきました。
    まだ写真歴7ヶ月ですが、カメラの世界の広さと奥の深さを少し感じてます。
     

  5. meiya より:

    コスモスさん 今晩はぁ。
    お顔が見えないと思ってたら、忙しくも充実した
    日々を過ごして いらっしゃったんですね!
    具合が悪いのかと心配してましたが、安心しましたぁ。(^^)
     
    ヤマブキそうそう、こうやって鉢植えとか庭に植えると
    節間が充実して 凄く豪華になるんですよね!
    これがあの ヤマブキかって思うくらい。
    私、大好きなのよ~~。
    どうも 有難う~~~。

  6. コスモス より:

    meiyaさん、
    ごめんね、自分の都合で勝手にブログをお休みしてしまって。
    やまぶきは私も大好きなお花ですよ~、
    山歩きしてる時に、見事に咲いてるやまぶきの木の下に、5センチ程の小さな木が生えていたんです。
    根っこごと持って帰ってしまいました。
    主人がすぐ切ってしまうので、なかなか大きくならないけど、今年はきれいに咲きました。
     

  7. jazzy より:

    -コスモス様-
    私のところやっぱり開きませんか?
    職場のパソコン2台は通常に開いたのですけれど???(>_<)。
    何が原因なんでしょうねー。
    一度写真を小さなサイズにしてみます。
    あと最近またブログの形式をマイクロソフトさんいじられているでしょう。
    それの関係かもしれませんね。

  8. コスモス より:

    jazzyさん、
    今も1時間ほどねばってみましたが、ダメです。
    あ、でも途中で画面が変わらないからお風呂に入りましたけどね(笑)
    ブログは開きますので、記事は読めるんですけどね、コメントの表示と投稿が真っ白になります。
    そのままにしておくと、元に戻ってしまいます。
    他の方はコメントされてるようなので、私の方に問題があるんでしょうか。
    一度問い合わせてみようと思います。

  9. のら より:

    コスモスさん こんばんは
    お元気でよかった!津軽じょんがら・・演奏されたんですね!
    聴きたかったです。いつか聴かせてくださいね。(ブログででも)
    さっきから何度もコメントの入力ができなくて、キーを打ってもコメント欄に文字が入らないんです。
    それで出たり入ったりしました。jazzyさんところでも同じようなことが発生します。
    文字が表示されないのはブログが超重いからですが、原因がわかりませんね。
    写真の貼り付けはちゃんと出来ますか?
    MSNさんはプログラムを更新するたびにアクセスに時間がかかるエラーや操作が煩雑になる事態を引き起こしてますね。
     

  10. こも より:

    まあ! 三味線をなさるのですね w(0^__^0)w
    素晴らしいですね~♪ 
    あの力強さも大好きです。 
    一重の山吹大好きです。可憐で明るくって!
    我が家にも確か有ったはずと観てきたら咲いていました。 

  11. KEN16 より:

    ご無沙汰しておりますが、お元気でしたでしょうか?というよりお疲れが出てきませんか
    黄色の明るい一重の山吹の花が元気ずけてくれてるのを感じます。
    またコスモスさんの健脚による素晴らしいフォトショットを楽しみにしています

  12. jazzy より:

    -コスモス様-
    今、職場からのコメントですがやはり通らないみたいですね。
    こちらからコスモスさんのところへは入れるみたいです。
    もうマイクロソフトさんいじらんといてほしいですね。
    のらさんのおっしゃるように動作させるのにどんどん重くなってきている感じです。
     
     

  13. コスモス より:

    のらさん、こんにちは~!
    「じょんから」はみんなのバチがなかなかそろわなくて、いつも四苦八苦なんですが、
    今回はうまくいきました。弾き終わって拍手がわいた時はうれしかったです。
     
    私のスペースも重いようですね、
    写真の貼り付けは以前と変わりません、スムーズに出来てます。

  14. コスモス より:

    こもさん、こんにちは~!
    こもさんもチェロ、頑張ってらっしゃるんですよね、
    以前はコーラスをしてましたし、日本の民謡にふれる機会もなかったので、最初は、西洋音楽との違いにずいぶんとまどいました。
    日本の音楽って、きっちり割り切れないんですよね、「あいまいの美」 みたいなのがあって。
     
    やまぶきって強いですね、何にも手入れしてないのに、きれいに咲いてくれました。
     

  15. コスモス より:

    KEN16さん、こんにちは~!
    疲れてないはずだったのに、終わったら眠くて、眠くて、夜もいっぱい寝たのに、お昼ねもしましたよ。
    黄色って、元気がでていい色ですね。
    またカメラを持って出歩こうと思ってます。

  16. コスモス より:

    jazzyさん、 
    やりましたよ、やっと入れました。
    コツは、あせらないで、じっくり待つことでした。
     

コメントを残す

