奈良公園の秋ー1

                         昨日から急に寒くなりました。
               今年はいつまでも暖かくて11月に入るまで半袖をきてたのは初めてです。
                夏服をかたずけて、冬物をだし、午後から奈良公園に散歩に出かけました。
                     興福寺から飛火野の周辺を歩いてみましたが、木々の紅葉には
                              もう少し日にちがかかりそうです。
                  興福寺の五重塔
                   
       
                                      一箇所だけ紅葉してるところを見つけました。
                                    遠くに五重塔が見えてます。
                   
 
                   
 
                                        
カテゴリー: 奈良公園 パーマリンク

奈良公園の秋ー1 への8件のフィードバック

  1. 南田明弘 より:

    こんにちわ
    興福寺の五重塔は、修学旅行で行きましたね!
    ちょっと懐かしかったです。
    いい事も悪い事もあるから、頑張れるのかなと
    最近よく思います。
    でも、嫌な事ばかりは正直嫌ですけどね・・・(笑)

  2. コスモス より:

    南田さん、こんばんわ!
    私も中学生の時に修学旅行で奈良に来たんですよ。
    その時は、まさかここに住むようになるなんて思わなかったけど。
     いい事と悪い事はいつも繰り返しですよね。
    いい事ばっかりも続かないけど、悪い事ばっかりも続かないです。
    「ものは考えよう」っていうけど、ちょっと見方を変えるだけで
    気が楽になったりすることがあります。
    年の功で、そういうことが少し上手になりました。
     

  3. のら より:

    こんばんは コスモスさん。
     
    ほんとに今年は遅くまで暖かでしたね。
    実はまだ半そでを着ているのらです (笑)
    朝夕はそのままではさすがに寒いので長袖のものを上から着ていますが・・。
     
    写真の池は「猿沢の池」ですか?
    近鉄の奈良駅から独特な雰囲気のある商店街を通って左に曲がると
    坂道に沿っておみやげものやさんが並んでいる風景を思い出します。
     
    電車を使うことが少なくなってしまい、町の中をゆっくり歩くことがめっきり減った今
    ふと思ったのですが、最近は奈良市内も変わってしまっているのでしょうか?
     
     

  4. コスモス より:

    のらさん
    この池は、猿沢の池と浮き見堂のある鷺池の間にある、荒池です。
    東大寺とは反対側になるので、観光客も少なくて静かでのんびりできます。
     奈良駅の周辺は、見た目にはあまり変わってないと思いますよ。
    ただお店の入れ替わりは激しいようです。
    坂道に沿って並んでるおみやげ物屋さんも、シャッターが閉まってる
    ところが多いですね。

  5. バーバ7 より:

    奈良公園は高校の修学旅行で行きました。
    その時「大きくなったら、ゆっくりとここにこよう」と思ったのを覚えています。
    急ぎ足が気に食わなかったの。もっとゆっくりとしたかった。
    大きくなり過ぎたけれども(爆笑)あれ以来、まだ行っていないのよね。

  6. konnko より:

    コスモスさん、こんばんは。
    今夜遅く帰って来ました。コメントありがとうございました。旅先から見ていましてとても嬉しく思いました。
    ここ、猿沢の池かと思ってみていましたが、違うんですね。でも興福寺の五重塔はわかりました。京都から8月20日に一日だけ行ったきりで、奈良公演を歩くのがやっとでした。(そこしか知らない)またゆっくり行ってみたいなと思いました。

  7. コスモス より:

    バーバ7さん、こんにちわ!
     
    姉妹の再会は、さぞかしにぎやかで楽しかったんでしょうね~。
    兄一人の私には、うらやましい限りです。
     
    奈良公園はいつ行っても修学旅行生に会います。 奈良=奈良公園ってとこがありますねー。
    のんびり歩いてみて、改めて奈良公園のすばらしさを感じてます。

  8. コスモス より:

    konnkoさん、おかえりなさい!
     
    奈良公園には、歴史のある建物や、きれいな景色がいっぱいあります。
    これからも少しずつ載せていこうと思ってますので、見てくださいね。

コメントを残す

