西ノ京の日の出

                   奈良市西ノ京には薬師寺があります。
             この大池に影を落とす、朝日と薬師寺の五重塔を写そうと思い、
                 早起きしてやってきたのですが、大きな誤算でした。
              五重塔からずーと離れたところから太陽が昇ってきたんです。
                      季節を間違ってしまったようです。
              五重塔はまたの機会にすることにして、朝日を写してきました。
                        今日もいいお天気です。
 
 
カテゴリー: 神社、仏閣 パーマリンク

西ノ京の日の出 への6件のフィードバック

  1. のら より:

    こんにちは コスモスさん。
     
    大池での日の出、きれいですね。
    池の水に映えた空の色がすばらしいです。
    朝早くは寒かったでしょう。
    薬師寺の塔はこの写真のどちらになるのですか?
     

  2. バーバ7 より:

    素敵な写真ですね。見とれる・・・・。
    ↓の一番最初の写真もいいですね。なんとも言えない色合い
    実際に見たなんて羨ましいかぎりです。山登りはした事がありません。
    登った人のみが見られる景色なんですね。
     
    写真みられるようになりましたね(^^)v
    コメント欄私も参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

  3. konnko より:

     こんばんは。
    コスモスさん、綺麗ですねぇ。私共では朝日は、太平洋から登ります。いつも朝日の昇る時間は起きているのに、勇気が無くて撮りに行けません。これからますます寒くなりますね。勇気がもっとしぼんでしまいます。。。

  4. コスモス より:

    のらさん、こんばんわ!
    薬師寺は左のほうで、画面に治まりませんでした。
    朝6時ごろですので、写真よりは明るくて、それほど寒くありませんでしたが、
    池のまわりをウォーキングする人や、犬を散歩させてる人が次々と通るので
    なんだか恥ずかしくて、太陽が出るまで車の中で待ちました。
     

  5. コスモス より:

    バーバ7さん、こんばんわ!
     雲海の写真は、実際に見てもこの通りの色でした。
    アルプスで見る、金色に染まる豪華な雲海とちがってさわやかで清々しい感じの雲海でした。
    山が大好きで度々でかけますが、体力がいつまで続くか、最近ちょっと心配になってきました。
    長く続けられるように、無理のない程度に鍛えておきたいですね。
     のらさんのおかげで、写真が貼り付けられるようになりました。
    ばーばさんにも参考になって良かったです。

  6. コスモス より:

    konnkoさん、こんばんわ!
    そちらはずいぶん寒いんでしょうね~。
    海から登る朝日、山から昇る朝日、雲海から昇る朝日、みんなきれいです。
    朝日が昇ってくる時、なぜか手を合わせたくなるんです。不思議ですね。

コメントを残す

