伯母子岳登山

     奈良と和歌山の県境近くにある、荒神嶽(1260M)と伯母子岳(1344M)に登ってきました。
        紅葉のさかりには、もう少し早いようですが、それでも標高が高いだけあって、
          赤や黄色に色づいてる木もあり、秋の山を堪能することが出来ました。
  荒神嶽の近くにある「雲の上温泉」では、幸いお天気に恵まれ、早起きして雲海も見ることが出来ました。
 
     
 
          伯母子岳の頂上近くはきれいに紅葉してました。
     
 
          奈良県側の山並み
     
 
             歩く度に、落ち葉がさくさくと音をたてて、なんとも心地よかったです。
          30人のにぎやかな団体に恐れをなしたか、熊も顔を見せてはくれませんでした。
                                                                                                                                        
カテゴリー: 山歩き パーマリンク

伯母子岳登山 への11件のフィードバック

  1. 愛月 より:

    あ~素敵!コスモスさん、ありがとう。お疲れでしょうに、早くもBlogでのお知らせ嬉しいわ♪
    折り重なる山々。赤や黄色に色づいた木々。どれも、美しい~!

  2. konnko より:

      とっても清清しい景色ですね。
    山に登るのは今がまたいい季節なんですね。この方々はお連れの方々なんですか?
    雲海が綺麗です!

  3. コスモス より:

    まるちゃん
    やっと写真がまともに見ていただけたようですね、やれやれ。
    私は山に登ると生き返ります。 山が大好きなんです。
    同じ山でも、行く度に違う顔を見せてくれまよ。

  4. コスモス より:

    konnkoさん
    登りは、急登が多かったので汗びっしょりでしたが、さわやかで気持ちよかったです。
    写真に写ってる人はみんな一緒に行った仲間です。
    なによりも山が好きな人達の集まりで、平均年齢は高いけど
    びっくりするほど元気ですよ。

  5. のら より:

    コスモスさん おかえりなさい。
     
    伯母子岳に行ってこられたんですね。
    お天気がよくてすがすがしそう!
    色づき始めた木々と雲海がきれいですね。
     
    だいぶん前に伯母子に行きました。
    ちょうど昨夜jazzyさん(ブログ友)のところに山の話でコメント書いておりまして、
    大阪城から潮岬まで地図の上に引いた直線に一番近い道を歩いた思い出を綴ったばかりでした。
    その道に伯母子がありました。高野山から楊柳山を経て伯母子に至りました。
    その山の中腹にかすみ網が仕掛けられていて、鷹が網にかかってもがいていたのをかわいそうに思い
    助けてやろうとしたのですが、暴れる鷹は鋭い爪でぼくの右の手のひらに深い傷をつけました。
    危険なので、やむなくそのまま助けてやることができませんでした。
    今もその傷跡が残っています。
    そんなことがあったのをついぞ忘れておりましたが、コスモスさんの写真を見て思い出した次第です。
     
    ずっと前からの写真も全部見れるようになりました、よかったです!

  6. コスモス より:

    のらさ~ん!
     のらさんのおかげです、ほんとに有難うございました。
    伯母子岳は山道がよく整備されてて、歩きやすい山でした。
     山深いところで、途中猿が前を横切ったり、キジが飛び立ったり
    「犬がでてこないね~」なんて冗談を言いながらにぎやかに歩きました。
    頂上は360度、眺望のいいところですが、残念ながらガスの中でした。
     傷ついた鷹を助けてあげようなんて、やさしい方なんですね。
    鷹にのらさんの気持ちが通じたらよかったのに!

  7. のら より:

    あれ!せっかく見えていた写真のいくつかがまた見えなくなりました。
    なんでだろう?
    思い違いかも知れませんが・・・・
    コスモスさん・・「フォト」に登録した写真を移動したり削除したりしませんでしたか?
    記事に貼り付けた写真は「幻影」のようなもので、htmlで呼び込まれているだけなのです。
    元になるものがちゃんとした住所になければ見えません。
     
    そうでなければ、何か別に原因がありそうなので、調べてみなくてはなりません。
    かなり気になるので、なにか操作をされたのでしたら元に戻されたらいいかと思うのですが。
    不明のことありましたら「のらsec2」のほうにご遠慮なく・・・。
     

  8. コスモス より:

    のらさん
    お騒がせしました。そうなんです、移動したり削除したりしました。
    私、全くわかってませんでした。
    これで最初に写真が出なかったわけもわかりました。
    最初に貼り付けてた方法も間違いではなかったんですね、どれだけ回り道しないと
    わからないんでしょうかね~、情けないです。

  9. のら より:

    コスモスさん、こんばんは。
    原因がわかってほっとしました。
    これで今後は磐石ですね。
    よかったよかった!!

  10. のら より:

    追記ですが・・・
    MSNのスペースの「フォト」に登録できる写真の数は1ヶ月に500枚と決まっています。
    以前に何百枚、何千枚登録していても大丈夫なのです。だからブログが写真の数量で重くなることはありません。よく重くなると思ってフォトから写真を削除する方がいますが、そうすると今回のような事態が起こります。過去の記事の写真が見えなくなるケースが多いのです。
    またブログは現時点ではMSNのサーバーに天変地異でも起きないかぎり、何十年でも保存され容量に制限がありません。安心してブログを楽しんでください。

  11. コスモス より:

    のらさん
    よくわかりました、有難うございました。

コメントを残す

