曽爾高原(そにこうげん)

        奈良県の東端にある曽爾高原は、なだらかな起伏を一面にススキが覆う草原です。
        日が当たるとススキの穂が銀色に輝くんですが、今日はちょっと日照不足かな。
                     山頂まで登って上から見下ろしてみました。
 
         
 
         
 
                   
 
           
 
                                
カテゴリー: 山歩き パーマリンク

曽爾高原(そにこうげん) への15件のフィードバック

  1. konnko より:

     コスモスさん、こんばんは。
    ススキの道ですね。晩秋にここをゆっくり歩く。時間が、ゆるゆると流れ日常のウサをいつの間にか忘れている…な~~んてね。
    コスモスさん、また、2,3,5番目の写真が見ることが出来ません。出来れば見たいのですが。

  2. コスモス より:

    konnkoさん、こんばんわ
    写真のアップの仕方に間違いがあるんでしょうか。時々こんなことが起きます。
    そちらでは暖房の話が出てたりして、ずいぶん寒そうですね。
    今日は朝のうちは秋晴れだったのに、雲がでてきましたが、でもいいお天気でしたよ。
    高原は少々肌寒くて、上着をはおりました。
     

  3. konnko より:

     写真のアップありがとうございました。今回、5番目は出現していました。どうしてなのかわかりませんね。お陰さまで見ることが出来ました。一面のススキの原、いい眺めです。
    私は、寒いから引きこもりです。。。

  4. 愛月 より:

    おはようございます。
    私も2,3番の画像を見ることが出来ません。
    けれど充分、清々しい景色を臨むことができました。私も山頂に立っているよう・・・
    少し肌寒かったですか?それとも、歩くとほど良い心地なのでしょうか?

  5. より:

    こんにちは、コスモスさん。
     
    曽爾高原は見頃のいぶし銀の世界で、すがすがしい気分です♪
    日照不足だったとのことですが・・すすきは青空に抜けて撮れているのもありますね。
    朝に青空が見えて、出掛けてみたらお天気が崩れて・・ってよくありますね。
    文字通り「お天気屋」です (笑)
     
    ところで、写真はどのようにして貼り付けされていますか?
    言おうかやめておこうか・・だいぶん悩んだのですが、
    実は過去の写真の多くはのらには見えないので残念な気がします。
    一度参考までにここの ↓ 記事を見ていただけたら・・と思います。
    のらsec2
     

  6. コスモス より:

    まるちゃん、こんにちわ!
    写真がどうして出ないんでしょうね、どうすればいいのか、全くわかりません。
    奈良はいいお天気です、曽爾高原にいくの今日にすればよかったわ~。
    登っていくときは暑くて半袖になりましたよ、上は風がさわやかで生き返るようでした。
    暑くなく、寒くなく、歩くには今が一番いい季節です。
     

  7. より:

    のらです、なんどもすみません。ペコリ(o_ _)o))
    一旦登録したブログを編集するときは「下書きとして保存」がありませんので、
    写真を1枚貼り付けする度に「記事の投稿」になります。

  8. コスモス より:

    のらさん
    ご親切に有難うございます。 見せていただきました。
    Customer Supportで教えてもらった通りにしたつもりだったんですが、間違っていたんですね
    私のスペースをたずねてくださった、たくさんの方が写真が見られないままだったんでしょうか
    申し訳なかったです。
    初心者の私には何だか難しそうですが、挑戦してみます。
    明日から泊まりで、登山+温泉に出かけますので、今から留守中の食事作りです。
    帰ってからゆっくり・・

  9. より:

    いいですね、登山+温泉!
    お元気で行ってらしてください。
    好天を祈ります。
    のら2のところにコメントできるようにしておきますので、また何かあれば問い合わせてください。
    ではでは・・・。

  10. バーバ7 より:

    登山+温泉楽しかったですか?
    たくさん写真を撮ってきました?楽しみにしていますね。
     
    今の時点で私のPCでは、左下の小さい写真しか見られません。
    フォトの方では見れますが・・・。色々な方法があるようです。
    慣れれば皆同じでしょう。頑張ってくださいね。

  11. より:

    コスモスさん こんにちは。
    登山+温泉はどこまで行ってこられたのでしょうか。
    お天気がいい日が多くてよかったですね。
    ・・・まだお帰りじゃないのかな?
    また更新されるのをお待ちしていますよー。
     
     

  12. コスモス より:

    バーバ7さん
    月に一度県内の山を歩いてる仲間ですが、今回は15周年ということで泊まりで出かけました。
    きれいな空気をいっぱい吸ってきました。

  13. コスモス より:

    のらさん、こんばんわ!
    いろいろと有難うございました。
    教えていただいた通りにしたつもりですが、写真、出ますでしょうか?
    ちょっと心配です。
     

  14. 愛月 より:

    残念です……私には5枚とも見えません。5枚の景色が揃うのを心待ちにしています。☆♪☆

  15. のら より:

    ちゃんと 今までのも見えていますよー! よかったよかった♪

コメントを残す

