斑鳩の里-2

      斑鳩の里を歩いてて、こんなカラフルできれいなマンホールのふたを見つけました。
                   観光地ではこいうのが結構あるようです。
       そういえば以前テレビで、全国を歩きながら、めづらしいマンホールのふたの写真を
                                撮り続けてる方の放送を見たことがありました。
                   あまりにきれいだったので、踏まないようによけて通りました。
             
 
                        ここ大和郡山市は金魚の生産地でもあります。
                  田んぼの横の小さな小川に金魚が泳いでたりして、びっくりしました。
                 ここは水槽ではありません、普通の池でこんな群れがいくつもありました
                                      
カテゴリー: 斑鳩の里 パーマリンク

斑鳩の里-2 への4件のフィードバック

  1. konnko より:

     コスモスさん、こんばんは。
    真っ赤な、これは木の葉??って思いながら記事を読んで納得。金魚すくいの水槽並みですね。自然にこんな風にいるのですか。見たところ網もかけてないですよね。家のほうだと、持っていかれそうな気がしました。

  2. のら より:

    おはようございます、コスモスさん。
    2枚の写真がX印になっていて見えないのですが・・のらのパソコンのせいでしょうか?
     
    斑鳩から郡山へ・・・のどかな秋の風情が目に浮かびます。
    マンホールのフタが各地で違ってること、おもしろいです。
    そればかり写真に撮ってる方がいるのも頷けますね。
    きれいなので踏んで通れない気持ちがよくわかります。
    金魚の里には一度も行ったことがありません。
    近々訪ねてみようかなと思いました。

  3. コスモス より:

    konnkoさん
    網でひとすくいすれば、20~30匹はとれそうですね。
    取られることもなく、荒らされることもなく、悠々と泳いでる金魚の群れを見ると
    よけいにのんびりと歩けました。

  4. コスモス より:

    のらさん、おはようございます。
     写真が出ませんか? 以前もこういうことがありました。
    どうしてか原因がわかりません。別に載せてみました、これで見ていただけるでしょうか。
     久しぶりに雨がよく降った昨日とうって変わって、今日は朝からすばらしい秋晴れ
    これはどっか歩きに行かなくちゃ、と思ってるところです。

コメントを残す

