斑鳩の里

            朝からすばらしい秋晴れ、やっとカメラを持って出かけることができました。
 
         のどかな田園風景が広がる斑鳩(いかるが)の里には、世界遺産の法隆寺をはじめ
 
 中宮寺、法輪寺、法起寺と名の知られた有名なお寺が点在し、三重塔、五重塔が田園風景の中に溶け込んでる。
 
     汗ばむほどの秋晴れの中、のんびり歩きました。  コスモスがまだまだきれいでした。
 
法起寺の三重塔は日本最古だそうです。
カテゴリー: 斑鳩の里 パーマリンク

斑鳩の里 への12件のフィードバック

  1. バーバ7 より:

    この様な所をのんびり歩いたのですか?地元ならこそですね。
    とても羨ましいです。いいなぁ~~。写真も素敵!
    歴史はかなり苦手ですが(^_^;) お寺まわりを時間を気にせずしたいです。

  2. 愛月 より:

    まぁ~ステキ♪私は景色として観ることしか叶いません。
    コスモスさんいいですね~。この自然の中をゆっくりお散歩だなんて・・・
    やっと、明日の料理の仕込が出来ました。この秋の景色を思い描いて今から寝ることと致します。

  3. コスモス より:

    バーバ7さん
    世界遺産がすぐ近くにあるなんて、ほんと恵まれてますよね。
    大好きなコスモスの中をぶらぶら歩きました。
    時間を気にせず、自由気ままに歩けることを幸せに思いました。
    感謝しなくちゃね。

  4. B e n より:

      素敵な写真! こんな所が歩けたら、ほんとにいいだろうなァ。

  5. コスモス より:

    ☆まるさん
    そうなんですよ、やっと自由な時間が持てるようになりました。
    のんびり歩きたい所がまだまだいっぱいあります。
    遅くまでたいへんですね、 お体を大切にね。
     

  6. コスモス より:

    B e n さん
    近くなのに、法起寺には初めて行きました。ここから30分ほど歩くと法隆寺があります。
    歴史ある文化遺産が、田んぼの中にこともなげに建ってます。
    奈良はすごいって、あらためて思いました。

  7. konnko より:

     こんばんは。
    キレイに、たくさんのコスモスが風に揺れていますね。こんなにたくさんのコスモス、ホッと一息つくことが出来ますね。いいところにお住まいです。

  8. 南田明弘 より:

    はじめまして。初めて書きこむ南田っていいます。
    本当に綺麗な写真ですね。実際に見てみたいですね☆
    もしよければ、俺のブログにもきてください。

  9. コスモス より:

    konnkoさん
    この辺りでは、休耕田がすべてコスモスを栽培してます。
    これだけコスモス畑がひろがると、ほんとにみごとですよ。
    農道には無人の野菜を販売する小屋があって、竹の筒に100円を入れて
    好きなものが買えます。 柿と白菜を買ってきました。

  10. コスモス より:

    南田さん
    はじめまして! よくお越しくださいました。
    大好きなコスモスのバックに三重塔が入る、この場所が結構気に入ってます。
    お花はどんな花でも癒されますね。
     

  11. みき より:

    こんばんわ(・∀・)ノ
    とっっっっっっっっっっっっても綺麗!!コスモスさんのブログに足を運ぶ度、本当に毎回素敵な景色に出会えて素敵です!また遊びにきますね!

  12. コスモス より:

    みきさん
     ここの景色は誰が写してもきれいに写りますよ。
    写真もいいけど、このコスモスの中にいると帰るのがイヤになります。
    実は次の日、夫が行きたいって言うので二日続けて歩きました。
    何度言っても飽きない場所です。

コメントを残す

