若草山

                今日はすばらしい秋晴れ、絶好の行楽日和でした。
            伝統の鹿の角切りが行われていて、観光客であふれてる奈良公園をぬけ
               奈良市内が一望できる、 若草山の頂上まで登ってみました。
                     中央に見えてる建物は東大寺の大仏殿です。
  
 
          奈良公園にある茶店では、お客さんが途絶えないようでした。
             
 
           頂上のすすき
    
カテゴリー: 奈良公園 パーマリンク

若草山 への8件のフィードバック

  1. 愛月 より:

    まぁ~素晴らしい眺め!
    ありがとうございます。今日の私は、風情とは程遠い生活をしていました。市民体育祭2日目!在るところに缶詰でした。

  2. konnko より:

     コスモスさん、こんばんは。
    コスモスさん、構図がいいですね。上の写真、右側にススキを入れることによって変化があり、素敵に仕上がっています。 東大寺ですか。夏、行きました。歴史好きの娘と盧遮那仏に圧倒されながら拝観しました。
    3枚目の薄、風が感じられていいですね。

  3. コスモス より:

    ☆まるさん
    体育祭ですか~、お疲れさまでした。
    風がさわやかで、ほんとに気持ちのいい一日でしたね。
    空気が澄んでて、これほど視界がいいことはめずらしいです。
    大阪との県境にある生駒山がはっきり見えてました。

  4. コスモス より:

    konnkoさん
    ありがとうございます。
    ほめていただいて、うれしいです。
    今日はあまりにいいお天気で、カメラを持って歩くのが楽しくて仕方ありませんでした。
    すすきの傍で食べたおにぎりも、おいしかったですよ。
    いつのまにか寄ってきた鹿にねだられて、半分食べられちゃいましたけどね。

  5. Unknown より:

    写真、よく撮れてます。そちらは題材に事欠かない好い所ですね。どんどん歩いてどんどん載せてください。

  6. コスモス より:

    (名前なし)さん
    コメントありがとうございます。
    カメラは始めたばっかりですが、写すことがとっても楽しくなりました。
    いっぱい歩いて、いろんな物を写していきたいと思ってます。
    またのぞきに来てください。

  7. バーバ7 より:

    初めまして・・・飛んで来ました(笑)
    まぁ~なんと素敵なブログなんでしょう。写真が素晴らしいですね。
    奈良は高校の修学旅行に行ったきり(なんと36年前?)
    とても気に入って、ゆっくりと旅行をしたいと考えた場所でした。
    色々と紹介をしていただけそうで、楽しみが一つ増えました。ありがとう!

  8. コスモス より:

    バーバ7さん
    ま~、ほんとに飛んで来てくださったんですね~、有難うございます。
    奈良に住み始めてもうすぐ30年になります。
    京都のように華やかではありませんが、歴史のあるいい場所がいっぱいあります。
    退職して自由な時間ができましたので、あちこち歩いてみようと思ってます。

コメントを残す

