高山植物(コイワカガミ)

                                    数ある高山植物の中で大好きなコイワカガミ
 
                     葉っぱが丸くて光沢があるところからこの名前がついたとか
 
                               低山で見られるイワカガミより小さくて10~15センチくらい
 
                          岩手山(2038M)の山頂近い登山道の脇にひっそりと咲いていた
 
                  ピンクの花がとってもかわいい!
 
広告
カテゴリー: 花と木 パーマリンク

高山植物(コイワカガミ) への4件のフィードバック

  1. 愛月 より:

    コスモスさん おはようございま~す!
    やはり、朝一番に覘いて見て良かったわ。葉っぱもお花もかわい~い。清々しい面持ちで今日は、外務に出掛けます。行って来ま~す。

  2. コスモス より:

    ☆まるさん
    どんな花も心を癒してくれますが、高山植物はとてつもなく厳しい環境の中、
    短い夏に競い合って花開いてるようで、けなげな姿が印象に残ります。

  3. みき より:

    (* ^ー゚)ノコンニチハ早速遊びにきました!
    かわいいお花!綺麗に写った写真から瑞々しさがとってもよく伝わってきました。
    小学校の頃まで遡って、高山植物採集にでかけた時を思い出し、
    山の頂上の涼しさと、土と水と緑の澄んだ空気を感じさせて下さってありがとうございます! (´∇`)
    またお花見に遊びにきますね!!
     

  4. コスモス より:

    みきさん
    はじめまして、来ていただいてうれしいです。
    花も、木も、水も、山も、自然はいつも心を癒してくれます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中