道祖神

                      般若寺のコスモスが見ごろを迎えてるはず
 
                この雨では写真も映えないだろうし、晴れるのを待つしかないかな~
 
                 今年の春、京都の嵐山を歩いてる時、道端で見つけた道祖神
 
                       とってもかわいかったのでカメラに収めた
 
            電車の中に吊り下がった広告に、苔に覆われた何とも愛くるしい道祖神があった
 
                      三千院にあるらしい、ぜひ見つけに行きたいな
                                                                                    
          
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

道祖神 への8件のフィードバック

  1. konnko より:

     おはようございます。私のところ覗いてくださってありがとうございます。嬉しいです。私、今夏、嵐山のあたりに1ヶ月息、奈良にも1日だけですが行って来ました。あなたのブログに興味を持ちました。これから仕事ですのであとでゆっくり読ませていただきます。また来ます。。。ところで↑の写真が出てきません。

  2. コスモス より:

    konnkoさん
    はじめまして! おこしいただき有難うございます。
    ブログもデジカメも始めたばっかりですが、自然をテーマにアップしていこうと思ってます。
    道祖神の写真を貼り付けたんですが、出ませんか?

  3. konnko より:

      こんにちは。昨日はどうもありがとうございました。
    写真どうしても出ませんでした。それと、もちょっと下の「コマクサ」も観てみたかったんですが、小さな×印を右クリックの表示をしても見ることが出来ませんでした。道祖神3体可愛いですね。小さいの貼っていただいてありがとうございました。↑の私の文、変でしたね。嵯峨嵐山のあたりに1ヶ月住み着いていたのでした。とてもいい経験で、時がゆっくりと流れていました。奈良もゆっくり見たかったです。いいところにお住まいですね。
     

  4. コスモス より:

    konnkoさん
    右上に小さな×がついてて写真が表示されないこと、私も他の人のブログで経験しました。
    どうしてそうなるのか、どうすればいいのか、よくわかりませんが・・
    こまくさもでませんか? 小さいのを出します、写真をクリックして大きくして見てください。
    嵐山に一ヶ月ですか、うらやましいですね、あそこはこれから紅葉が見事になります。
     

  5. konnko より:

     コスモスさん、こんばんは。
    コマクサ観ることが出来ました。ありがとうございました。キレイで、楚々とした素敵な花ですね。可愛い花です。高山に行かなければ見られない花なんですね。ありがとうございました。×ガついて私にだけ見えないのでしょうか。コイワカガミと奈良公園は見えるのですが。よく旅をなさるんですか?

  6. コスモス より:

    konnkoさん
    旅は大好きですが、思うほど出かけられません。
    夏と秋は北アルプスを中心に登山にでかけます。
    今年の夏は東北の山(岩手山、早池峰山、秋田駒ケ岳)に登りました。
    色とりどりの高山植物に出会うのが、一番の楽しみなんですよ。
    小さいのも載せますので見てくださいね。

  7. 峠の地蔵 より:

    天竜寺の前にいた可愛い三人組
    毎日ご挨拶していたのに、この三人だけ先月から見あたりません
    盗難にでもあったのか?
    確認していませんが、淋しくなりました‥‥(T^T)

  8. コスモス より:

    峠の地蔵さん
     
    コメント有難うごだいます。こんな過去の記事まで見てくださったんですね。
    あんまりかわいかったので、思わずシャッターをきりました。
    なくなったんですか~、いったいどうしたんでしょうね~。
    盗難じゃなければいいんですが・・・
     コメントがだぶってしまって、すみません。

コメントを残す

